毛穴ケア・肌ケア・ピーリングでシミ、しわを防ぐ。アンチエイジングは、毛穴ケアから始めましょう。
こんにゃくセラミド+フィトケミカル7 フィトケミカルでお肌を蘇らせる!?色と色素成分を摂取してお肌を若返らせましょう【これこれ倶楽部】こんにゃくセラミド+フィトケミカル7...
2980円
フィトケミカルでお肌が10歳若返る!?こんにゃくセラミドを一緒に配合して、フィト...
商品ページへ


 
気になる、お肌の悩み



 
...原因は毛穴にあった。


毛穴と肌ケアの関係
こんなこと言われたことありませんか?
『疲れてない?』
         『(日に)焼けた?』
    『顔がギトギトしてる』
              『…なんかパッとしないね』

こんなことに心当たりはありませんか?
『鼻の頭に黒いブツブツが…』
                『老けてみられる』
    『くすんでいるように見える』
              『肌がキレイに見えない』

普段からシミやしわなど肌のケアには気をつけているのに心当たりのある人は「毛穴」についても考えてみましょう。

毛穴とは何でしょう
毛穴について少し細かく考えてみましょう。
毛穴にも種類があり、簡単にいうと、うぶ毛型、頭髪型、皮脂腺肥大型があります。

このうち最もトラブルになりやすいのは皮脂腺肥大型でしょう。

どんな毛穴にも皮脂を分泌する皮脂腺があるのですが、皮脂腺肥大型はその名の通り、ほかの毛穴と皮脂腺の大きさが違いおよそ4倍もあります。皮脂腺から分泌された皮脂は毛穴から肌の表面に排出されます。排出された皮脂は皮膚の表面に膜を作り、乾燥や外界の刺激から皮膚を保護します。皮脂は肌にとって、とても大切な役割を果たしているのです。

しかし、毛穴が大きく開いたりすると皮脂の分泌量も増えて肌が脂っぽくなってしまったり、毛穴に皮脂やゴミ・ほこりが詰まったりしてトラブルになってしまうのです。

ちなみに顔は、全身で最も多い、およそ20万個もの毛穴が集中して存在する場所です。だから、顔の毛穴に何らかのトラブルがあると雰囲気や印象が悪くなってしまうのです
綺麗な毛穴と年齢は関係ありません
思春期は特に皮脂の分泌が活発です。皮脂の分泌が活発な時は、毛穴も大きくなりがちですが、20代後半になってホルモンのバランスがとれるようになると皮脂の分泌は落ち着いてきます。

だから、娘さんよりお母さんの方が、お母さんよりおばあちゃんの方が毛穴がきれいなことだってあります。とはいえ、お母さんだっておばあちゃんだって毛穴が目立つことはあります。若いから毛穴が目立ってもいいなんてこともありません。

そして、毛穴の開きには普段の食生活や生活環境の乱れも関係してくるのです。

お金をかけてエステに通っていても油断はできません。
毛穴の3大トラブルは、毛穴の開き、毛穴の詰まり、そして毛穴の周りの黒ずみ
毛穴が開くと当然ゴミが汚れが溜まりやすくなります。

キレイに見えないのは何とか我慢できても(できない!)、ゴミが溜まってるなんて…想像したくないですね。

毛穴の汚れの主な成分は「皮脂の脂分」です。さらに「皮膚の表面の角質(アカ)」もあります。さらに、さらに「空気中のゴミ」までも溜まってしまっています。脂がゴミを付着させるのです。特に、たばこを吸う人やヘビースモーカーが近くにいる人は要注意です。たばこの煙の中の微粒子・有害物質があなたの肌に吸い寄せられているかも…。

このような状況は、通常肌表面にわずかに生息している細菌や微生物、ダニが異常繁殖しやすい環境となっています。(彼らにとっては”栄養満点で心地よい環境”です。)全然治らない慢性的な吹き出物などがある人は、細菌やダニの異常な繁殖を疑ってみるべきかも知れません。

毛穴が開く原因−その1 食生活
普段のコッテリした脂っこい食事は毛穴が開く大きな要因です。高脂肪食や甘いものを大量に摂ると、血液中に溢れた脂肪や糖質が皮脂腺を刺激して皮脂の量を増加させます。皮脂が増え、一気に流れ出した結果、毛穴が押し広げられ、開いてしまいます。食生活は体重や体脂肪だけでなく、美しい肌にも直結しています。

毛穴が開く原因−その2 顔のたるみ
弾力腺維や表情筋が衰え、顔がたるむことによっても毛穴の開きにつながります。普段から笑うことが少なかったり、表情が変わらない生活をしていると、こうした顔の筋肉がどんどん衰えて老化が加速してしまいます。笑顔は明るいイメージを作るだけでなく、実際に綺麗な肌を作ることにも役だっているのです。

毛穴の黒ずみの原因
毛穴に溜まった皮脂やアカ、ゴミが混ざってできた角栓は、空気にさらされて酸化します。すると活性酸素が発生し、細胞を傷つけます。そこで、防御のためメラニン色素が分泌され、毛穴の周りを黒ずませるのです。傷ついた皮膚は快復力が低下し、毛穴は開いたまま戻りにくくなってしまいます。余計な皮脂やアカ、ゴミが酸化する前に、こまめに取り除いてやれば、黒ずみは防げるのです。
毛穴のトラブル解消法

解決−その1 毛穴の汚れを落とす
毛穴の汚れを落とすにはごしごし強く洗っても駄目です。 実は、逆に「なでるようにやさしく」洗うのがコツなのです。手に力を入れてはいけません。「できるだけやさしく」がポイントです。

解決−その2 毛穴を引き締める
できるだけ顔の筋肉を動かしましょう。目を大きく開いてみたり、眉毛を動かしたり、口をたてに開いたり、横に開いたり…。いろいろな部分の筋肉の動きを感じてみて下さい。表情筋を動かし、筋肉が鍛えられることで、毛穴も引き締まります。
ピーリング

ピーリング(ケミカルピーリング)とは酸などを使って、角質や表皮、さらには真皮をも化学的に溶かして、新しい皮膚の再生を促すことによって、皮膚の病気を治療したり、より健康で美しい皮膚を取り戻そうとする方法です。その目的によって、使用する薬剤や方法などが変わります。

本来、治療目的で行われるのですが、美容を目的としてより弱い成分を利用したピーリングがエステなどでも行われています。成分が弱い、すなわちトラブルが起きにくい、はずなのですが、あまり熟練していないエステなどではトラブル事例も発生しています。

治療は十分な知識を持った医師のもとで受けるようにしましょう。また美容を目的とする場合、家庭で行う場合は、そのやり方や注意書きを良く読み、自分自身でよく理解してから実行する必要があります。
ニキビにもピーリング

ニキビになる2大要因は、
 1.過剰な皮脂の分泌 と、
 2.古い角質が分厚くなってその出口をふさぐこと です。
そして、この角質にふさがれた毛穴の中に溜まった皮脂を栄養素として「アクネ菌」が増殖してニキビとなります。 だから厚くなって出口をふさいでいる角質を取り除けばニキビになりづらくなるし、なってしまったニキビも表面が削られて治りやすくなるのです。

にきびは顔に出来るとは限りません。
背中や胸元の開いた洋服は着たいけどニキビが気になるという人は多いのではないでしょうか?
また二の腕のざらつきやブツブツなども気になりますね。

医療機関などでは大人のニキビ、背中のニキビ、ニキビ跡、薄いしみ、小じわ、毛穴の開き、などを改善するために、フルーツ酸などを使用してケミカルピーリングを施術しています。

ちなみに、フルーツ酸には、グリコール酸、クエン酸、リンゴ酸、酒石酸、乳酸などがあります。

健康は永遠のテーマ
ICOS(イコス)
毛穴ケア
肌ケア
ピーリング
毛穴ケア・肌ケア・ピーリングでシミ、しわを防ぐ。アンチエイジングは、毛穴ケアから始めましょう。

飲む低分子化ヒアルロン酸「アクアホワイト」(低分子化により内面浸透率をアップ)【ピウズ・セレクト・ショップ】
飲む低分子化ヒアルロン酸
「アクアホワイト」


抜群の保水力で、
お肌が若返る!!


飲みやすい
ソフトカプセル

ヒアルロン酸なら低分子ヒアルロン酸、リニューアル&パワーアップ
飲む低分子ヒアルロン酸
「スーパーオンディーヌ 120MG」


★アンチエイジング★
★  サプリメント  ★


低分子ヒアルロン酸120mgは、類似商品トップクラスの含有量!



毛穴ケアなら、キャシーズチョイス アシィドセラム

毛穴ケアなら、キャシーズチョイス アシィドセラム【飲む低分子ヒアルロン酸なら、スタイル・ラボ】


キャシーズチョイスは毛穴が消える!?
 角質除去作用と肌再生作用に非常にすぐれた「フルーツ酸(AHA)」に、シワ対策「パルミチン酸レチノール」の組み合わせを唯一可能にした『キャシーズチョイス アシィドセラピーシステム』。薬に匹敵する、この二つの酸の組み合わせは、肌全体を新しく再生し毛穴をケアする効果を実現させました!!しかも、ケミカルピーリングより安全で、低刺激!『キャシーズチョイスアシィドセラピーシステム』の力に、多くの方が魅了されました。

アシィドセラピーとは
 肌にとって有用な酸を組み合わせて、毛穴の目立つ肌をキメ細かく生まれ変わらせるスキンセラピーです。今まで実現しえなかった、高濃度のフルーツ酸(AHA)とレチノール、ビタミンCの組み合わせを、酸に精通している開発者によって、実現。酸の刺激で毛穴を変える日本初のスキンケアシステムです。

 >>>> キャシーズチョイスに興味のある方は、こちらをご覧下さい。


暮らしにいいモノ大全集
シミ・しわ防止とアンチエイジングにこだわった商品を紹介します


ZaZaka(ざざっか)
おもしろグッズ・癒しグッズ・便利グッズの最新情報ならお任せ


防災・災害対策
必ずやってくる災害に備えることは、もはや日本人の常識です



毛穴ケア用の洗顔料

アロエベラのはたらきで、お肌をつっぱらせることなく、さっぱりと洗い上げます。朝晩の洗顔により、ニキビのケアや毛穴の皮脂汚れの除去に効果的。アロエのもつ保湿効果は、乾燥肌の改善・予防はもちろん、しみやそばかす、ニキビなど、肌トラブルの改善・予防にも効果的です。

オイリー肌・ニキビ肌・毛穴の黒ずみにアロエの洗顔料・クレンジング
アロプロ・プレリフト・クレンザー【ヒアルロン酸なら、スタイル・ラボ】


アロプロ・プレリフト・クレンザー』は、肌の深部の汚れを残さず除去して、コラーゲンや洗顔後に使用するお化粧水等の吸収を助成します。

毛穴に詰まった汚れを充分に取り除くためにはダブルクレンジングをおすすめします。


いつまでも肌の疲れを
残してはいけません。

抜群の肌補修力
チェリーフレックス【@バラエティショップ【ねねや】ダイエット・美容・健康・雑貨・その他取扱】
「チェリーフレックス」


二大成分アントシアニンとメラトニンが、ダメージを受けた肌をケアします。
■抗酸化作用■
---アントシアニン---
アントシアニンは肌の弾力性を保つために必要なコラーゲンの合成を促進します。
■睡眠正常化■
---メラトニン---
メラトニンは人間の睡眠サイクルを整える分泌ホルモンで、疲労回復や細胞の修復に大きな役割を果たします。
手遅れになる前に体の中からケアすることが必要です。チェリーフレックス












驚きの小顔を実現!
2重あご対策もバッチリ
顔のたるみを引き締める 驚きの小顔を実現!2重あご対策もバッチリの【スベルトマジック】フェイス用【これこれ倶楽部】
「スベルトマジック」
フェイス用






小顔効果、たるみ防止に リップトレーナー・ユーミー
リップトレーナー・ユーミー【美・楽ゼーション(美容・健康・空気洗浄・酸素・サウナ・除湿・消臭・話題商品いろいろ)】
リップトレーナー・ユーミー






リラックスしながら、
美肌効果を実感
新時代のアロマ拡散器
アロマチック・ミスティ 送料無料【生活倉庫−Cupid Puzzle−】
アロマチック・ミスティ






洗顔だけで、
お肌ツヤツヤ!
しわとりクリームは
もういらない
ペルシャの天然草【ユウセイ堂】
ペルシャの天然草


口コミで大評判の
ペルシャソープ





自宅で簡単
ケミカルピーリング
【ドクターサニーのピーリング石鹸】は大人のニキビ、背中のにきび、二の腕のブツブツに最適なグリコール酸5%配合だから老廃物をポロポロ、ポロポロ落としてくれます【これこれ倶楽部】
ドクターサニーの
ピーリング石鹸







ドクター東條のコスメ

現役皮膚科医 東條文龍 医師が研究開発した基礎化粧品
お試しセットA【ドクター東條のコスメ】
お試しセットA
(脂性肌〜ニキビ肌用)
お試しセット内容

NEW-Cエッセンス
レメッドローション
VC-IP10ジェル
サンスクリーンクリーム
CoQ10-AEクリーム
石けん
計 6点セット
お試しセットB【ドクター東條のコスメ】
お試しセットB
(普通肌〜脂性肌用)
お試しセットC【ドクター東條のコスメ】
お試しセットC
(乾燥肌〜普通肌用)
NEW−Cエッセンス は
お肌の万能薬ともいえるビタミンC。メラニンの生成を抑え、お肌のコラーゲン生成を助けて、新陳代謝を高めるため、しみ・ソバカスはもちろん、にきび痕やしわ、たるみを改善します。 皮膚から直接吸収できるビタミンCにより、色素沈着やにきび痕などを目立たなくし、お肌になめらかさと透明感を与えます。
レメッドローション は
スキンエナジャイザー(ミネラル)配合化粧水。
アスパラギン酸マグネシウム…ターンオーバーを促進し、細胞膜を保護します。保湿効果にも優れています。
グルコン酸亜鉛…過剰な皮脂の分泌を抑制し、抗菌作用を有します。炎症を緩和させる効果もあります。にきびに効果的。
グルコン酸銅…コラーゲン合成を助け、お肌の免疫力を高めます。
VC−IP10ジェル は、
ビタミンC誘導体を高濃度10%で配合。高濃度のビタミンC誘導体がお肌のトラブルに作用し、にきび・にきび痕・しみ・しわに効果を発揮します。
美白作用・抗炎症作用に優れたプラセンタエキスと、保湿効果の高いアミノ酸を8種配合。
抗しわ効果が高いレチノールをプラスしました。
サンスクリーンクリーム は
SPF 30 PA++
ファンデーションの下地として使用できる日焼け止めクリームです。紫外線吸収剤不使用、無着色・無香料、防腐剤無添加、ウォータープルーフ
CoQ10−AEクリーム は
今大評判のコエンザイムQ10(CoQ10)を高濃度配合。肌の細胞を元気づけ、シワが薄れ、肌につやが出ます肌が活性化し、ハリと潤いが出ます。 抗酸化作用で紫外線の害から肌の線維を守り、シワを減らします。
細胞活性化作用で、表皮でのヒアルロン酸合成を増やして、ハリのある肌にする。
角質のターンオーバーを早めて、肌にツヤを出します。
紫外線A波は肌に活性酸素を生じさせ、その酸化ストレスが肌を老化させますが、コエンザイムQ10(CoQ10)により活性酸素が生じにくくなり、紫外線から肌を守ります。
石けん は
角質剥離作用のあるグリコール酸配合により、毎日の洗顔で古い角質を簡単にピーリング。赤ちゃんのような、なめらかでみずみずしい肌を実現します。毎日の洗顔でご使用いただく際、泡の放置時間を調節するだけで、手軽に本格的な角質ケアを行えます。
お試しAセット用石けんは、脂性肌〜ニキビ肌用。
お試しBセット用石けんは、普通肌〜脂性肌用
お試しCセット用石けんは、乾燥肌〜普通肌用

ドクター東條のコスメ
※クリニックでは、特に化粧品被害にる皮膚トラブルを専門に行っています。

抜群の保水力で、お肌が若返る!!
寒い季節、お肌が乾燥してしまいます。乾燥したカサカサのお肌は「シミ・くすみ」や「たるみ」更に「しわ」等の「お肌の老化」の原因を作り出してしまいます!また、お肌が乾燥すると、皮脂膜も少なくなり、外的刺激にも弱く、敏感なお肌になってしまいます。
この、お肌の乾燥トラブルの原因は体内のヒアルロン酸の減少が原因。お肌の乾燥を体内から改善する為に、ヒアルロン酸は重要な栄養素。 ヒアルロン酸を食べ「キメの細かい」しっとり柔らかいハリのあるお肌になってみたいと思いませんか?


■まず若々しいお肌へと導き、お肌が柔らかくなってお化粧のノリが違ってきますよ!■


お肌の保水にとって重要な役割を持つヒアルロン酸を、上質の鶏のトサカを使い独自の技術で処理して健康食品にしたものが、『アクアホワイト』です。「乾燥肌なのにニキビが出来る」という方!にも『アクアホワイト』をお勧めします。


健康は永遠のテーマ/イコス





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!